※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
2012.06.21 19:13|透明・空枠を使った作り方
プチテクですよ~

どんなテクかというと、、、

こうなった時、



これ、透明枠に貼ったテープ

をレジン硬化後に剥がした時に、上手く剥がれなかった状態

こんな時、私の場合は決まってアレを使います

初めは勇気入りますが、私はこれで失敗したことはありません、、、今のとこ



で、何

何なのさ

の声にお答えして、えっ、誰も聞いてないって?、、でも聞いたことにしてください

消しゴム

です

プラスチック系の消しゴムで、剥がれなかった部分をゴシゴシすると、



こんな感じに、剥がれなかった部分が綺麗に取れます

後は、メガネ吹きなどの柔らかい布で磨いて完成

簡単でえ~す


なるほどね~と思ってくださった方、ぜひポチっとよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
2012.04.28 16:46|透明・空枠を使った作り方
ステンドグラスって、素敵ですよね

レジンでステンドグラスもどきを作りたい時、フィリグリーを使うといいと思います

こういうやつです

金古美はこちら

金はこちら

裏には、透明テープを貼って、色つけたレジンを入れていけば、ステンドグラスっぽく仕上がります

ラメで色分けたので、かなり見にくいですが、こんな感じです



極めれば、オリジナル性が増すかも~



ランキング、いつもドキドキポチっと宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
2012.04.20 05:43|透明・空枠を使った作り方
昨日、紹介したこちら、



とっても素敵な、コラージュ用の額縁を使って、レジンでアレンジしてみました

完成後の作品はこちら


額縁が素敵だから、正直、なにやっても素敵になります

バックを透明にする方は、梱包用のビニールテープをはりつけ


後で剥がすので、適当な大きさでOKです

生地にするほうは、写真みたいに、枠より少し大きめに切って、



裏からはりつけ、その上から、こちらもビニールテープをはりつけます



こっちは、後で剥がさないので、カッターで綺麗な大きさにカットします



前から見ると、ほら、もう、素敵な匂いがぷんぷん~



では~、いよいよここから~

何を入れるか考えましょ~



バックか生地のほうは簡単です

チャーム入れて、UVレジン入れて、2~4分くらいランプで固めちゃってくださいそしたら、完成~


バレリーナパーツはこちらで販売中

カップラーメンなみー

バックが透明な方は、少しテクいれてみます

パーツが大きいものは最初からいれますが小さい&薄いものは、立体的に手前にくるように、レジンを層にしていれつつ、手前側の層に入れます

1層目


2層目


3層目

蝶パーツはこちらで販売中

層を作る毎に2分間ぐらいランプに当ててつくりました

裏側からもランプを当てて、で、テープをバリっと剥がします

そしたら、完成~



このちょっとした立体感、伝わりにくいですね(>_<)

でも、最初にドバッとすべてのパーツをいれちゃうと、特に、蝶のパーツなんかは、沈んじゃって、存在感が小さくなってしまうんです

なので、少し面倒ですが、こうやって作ったりしています

ブログランキングに参加しています皆様のポチっが支えです
今日もよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
2012.02.09 12:38|透明・空枠を使った作り方
今日はアンジェがどっぷり試行錯誤に走った作品のご紹介です

数日前に画像を掲載した、



です

これを作ろうと思ったキッカケは、中央に写っているフレームラベルに一目惚れしたから

なんかに使えないかな~って思って。

入荷しようか迷ってるんです。今日はもいないし、アドバイスお待ちしています

パッと浮かんだのが、ノートへのリメイク&コラージュだったから、



作り出しました

ノートにマスキングテープでかわいくして




後ろにガーリーな生地と、文字もいれることにして、今回はUVレジンで作りました



エポキシだと、布とノートに染み込んでいくだろうし、ラベルは薄っぺらいので、作業性考えてUVにしましたの

生地をノートに貼り付けたあと、ラベルを上から貼って、レジン投入



ノートごとUVです
容赦ないです



で、ほぼ完成なんですが、せっかくだから、閉じれるように、鍵チャームでリメイク



10個150円のチャームちゃん、いろんなとこで、大活躍です

で、出来上がり



なかなか可愛くできました~



今日は何位かしら、順位下がってないかな
ドキドキ
今日もポチッとよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
2012.02.03 06:46|透明・空枠を使った作り方
登場人物(動物?)の紹介
  仲の良いお客様 ワン太
  店長 アンジェ(レジン作家としても頑張り中)

少し前にブログで紹介したけど、



のように、空枠の背景に文字を入れる時のシートの作り方というか、便利な
グッズを紹介するよ~

今回も簡単

うん、簡単下で公開してるデータ使ったら、より簡単だよ

なんか、があやしいんですけど~

なんでなんでデータも無料だよ

えっ、マジでΣ(゚д゚lll)

そう。だから、説明してくわよ~

シートは手に入れてね。ホームセンターなんかで売ってるから





今回は、安かったからハガキサイズ

でも、データはA4サイズだから、A4サイズを買ったほうがいいかも。

お任せするね。

で、適当に書いた英語をプリンターで印刷するだけ

この適当な英語が意外と手間がかかるから、無料公開することにしたんだよ

意外と親切なんだね

いや、意外とが余分じゃない

で、データはこちら。PDFデータです。

中身を見るために、画像貼り付けると、、、

背景新聞_黒白.pdf


背景新聞_黒灰.pdf


happy_g_k.pdf


happy_g_b.pdf


happy_g_p.pdf


happy_c_k.pdf


happy_c_b.pdf


happy_c_p.pdf


ダウンロードされる方、コメントくださるとうれしいです



目標達成しちゃいました~♫みなさま、ありがとうございます
気になるランクを見に、今日もポチッとお願いします\(//∇//)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
ショップを見る
ショップを見る
06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

