※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ビーズモチーフ作り方1

2011.09.22 08:14|手作り全般テクニック
ビーズで、↓のような、華やかなリングを作ります(写真はテグスがついてます)。




材料

クリスタルビーズ直径6mm 18コ
極小ビーズ 12コ
テグス 30cm

以下の説明では、ビーズ大、小と表記しますね。



編み始め
ビーズ大、小を交互に3個ずつテグス中央付近に通し、小ビーズで反対側からテグスを入れてクロスします。


こんな感じになります↓


次に、片方のテグスに、大、小、大、小と通し、もう片方に大を通し、小ビーズでクロスします。


わかり難いので、テグスに色をつけて説明しますと、
青側に、大、小、大、小、赤側に大を通し、青側の最後の小ビーズでクロスします。


つぎは赤テグスに、大、小、大、小、青テグスに小をいれて、クロス。
を繰り返していくと、リングになっていきます。



編み終わり
こんな感じになっていると思います↓


青テグスに大、小、大と通したら、編み始めの小ビーズを救います、赤テグスには大を通し、両方のテグスで型結びし、青テグスを赤テグスの大に通してクロスします。


後は、テグスを切って完成です。
型結びには、手芸用ボンドや接着剤をつけておくとよいです。
写真は、テグスがついたまま(引続き中央にパーツをつけたりできます)ですが、こんな感じに仕上がりました♬



ビーズの色を変えるだけで、雰囲気が変わりますので、ビーズは楽しいですよね♬

小ビーズを濃い色から、薄ピンクにしてみました↓


大を黒にしてみました↓



このビーズモチーフを使ったアクセサリーキットも、ショップで販売する予定です。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

ショップを見る
ショップを見る
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。