※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

型(モールド)を使った作り方

2011.10.03 12:45|モールドを使った作り方
に、セッティングを使わない場合の作成方法を書きましたが、少しコツがつかめてきたので、バージョンアップしてアンジェがお伝えします。


今回の型は、ダイソーの使い捨ての絵の具パレットを使って説明しますね

このパレット、10枚入って100円なんです。素材は、PE(ポリエチレン)です。シリコンとの違いは、こちらでご報告しますね(o^^o)


今回は、2液硬化レジンを使いました。(UVレジンとの違いは、こちら



まずは、2液を混ぜます。この時、気泡ができるだけ、はいらないように、慎重に(地味だけど、かなり重要なコツです)


半分くらい入れて、

半日~丸一日弱、埃が入らないようにして硬化させます。



軽く爪楊枝で目立たないように縁を触ってみた時に、べた~っと爪楊枝につかないけど凹むぐらいを目安にして、間に挟むものを入れます。



今回は、金のラメもいれてみます。





2液を混ぜて、


型の目一杯まで入れて、仕上げの硬化に24時間置きます。


型から取り出したら完成






以上、アンジェからのご報告でした~♬
関連記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント:

埃について

埃が入らないように入れてるのは普通のビニール袋ですか?
非公開コメント

ショップを見る
ショップを見る
08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

