※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

シューズクリップ作成テクニック

2012.05.02 09:21|手作り全般テクニック
シューズクリップを作ってみたいと思います

まずはシフォンの生地を使って、花を作ります
花の中心にレジンを添えたものを作ってみる予定・・・

大きさ、9cm×30cmで裁断し、


縦半分に折ったものを横にも半分に折って、先をまとめて縫います(実はホッチキス使ってます)


ココは省けない 糸と針登場
粗く端から1cm弱のところを縫って


縫い終わったら、糸を絞って、コマ結びします


表からみるとこんな感じ


これを使って、シューズクリップとレジンをつけてみたいと思います


レジン作成&クリップとの取り付けは、明日、記事にしますね

手持ちにあった、レジンをちょこんと載せてみました
イメージはこんなんです


リボンの作り方は、独自なので、あまり参考にならないかな・・・
後で探したら、こちらの方のがよさそうです
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5882.html

ブログランキング、少し戻った~
皆様のおかげです
今日もぽちっと、よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

ショップを見る
ショップを見る
09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

