※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

透明枠での作り方~UVと2液の合わせ技

2012.06.20 14:06|レジンテクニック
このセッティング?透明枠?空枠?を使いまっす


厚みがあるので、色んなものが入れられちゃいます

今回は、ドライフラワーとバイオリンのチャームをいれてみま~す

透明枠を使う時の基本テク、背面はビニールテープにくっつけます



そうそうこんな感じ


で、今回はここからがいつもと違う

UVと2液、コラボっちゃいます

なんでかというと、ドライフラワーって、浮いてきちゃうんです

だから、中央に封じ込めたいとかって思うと、2層にしたほうがいいんですが、2液で、2層にすると、時間がかかる・・・

そうです、私は面倒なことは避けるタイプ

なので、1層目はUVにして、2層目は2液にして、時間の節約

そこのあなた
全部UVにしないの?
って、心の中で軽いツッコミしました

しないのは、簡単な理由てますが、もったいないから、、、です

UVレジンは高いお手軽に作れるけど、やっぱり値段は気になる

コストと時間のバランスで、コラボをすることにしました

さて、戻って、

UVレジンを入れたら、


お花のっけて、ランプで硬化



両面ともに本硬化までさせちゃってください

2液レジンと交じると、その後どんなにUVをあてても、固まりにくくなります

UVが固まったら、チャームと2液レジンを入れて、



1日放置したら完成

放置する際、下に何か敷いてくださいね~
溢れ出て、家を傷つけちゃう前に

そう、私みたいにならないうちに


私は、クリアファイル敷いてます
ここでの敷物は、シリコンでなくても、PP(ポリプロピレン)で十分です( ̄^ ̄)ゞ
もしこぼれても、バリっと簡単に剥がせます

さっ、完成です~


実は、テープ剥がすところの記事、省略してます

上手く剥がれなかった時のテクニックを明日、記事にしてみたいと思います~

今回使った透明枠は、下の記事をご覧くださいませ~

その前に、その前に、
お手数ですが、ポチっとしていただけると、max嬉しいですよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

ショップを見る
ショップを見る
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

