※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

くるみボタンでレジン

こんにちは、掲載作家ゆうちょです。

アンジェさんから
 「くるみボタンを使ったレジン作成方法を記事にしてほしい!」
とのご連絡をいただきましたので、早速掲載させていただきます。

あくまで我流ですので、ご了承下さい。

スリーピンを作ります♪



まず、くるみボタン。
私は 100円ショップ ダイソーさん で購入しました。
大きさが数種類あります。今回は 「大」を使います。
(パッケージを捨ててしまったので一部ですいません


今回使うのは
こちらのお皿のみ
DSC01779.jpg
そして、
DSC01786.jpg
物騒なものが登場です・・・。

表面の丸みを、カナヅチで軽くたたいて平らにします。
  ↑この作業はなくてもいいのかなぁ とも思いますがどうなんでしょう。
スリーピンにする場合は、ピンの接着面が平らな方がいいと思うので、
私はこの作業をしていますがお好みで♪

               ★

裏返して、今回は中へ布をセット。
レジンを流して硬化させます。
出来上がったものがこちらに  料理番組みたいですね
DSC01778.jpg

スリーピンを用意します。
写真に写っているものは浅草橋のお店で購入しました。
リイナジュエリーさんでも、蝶のかわいいピンを扱っていますね★
DSC01784.jpg

グルーガンではりつけます。
こちらもダイソーさんにて300円で購入
DSC01785.jpg

完成です!
右からくるみボタン、大・中・小です。
DSC01783.jpg
大はラメ
中は透かしパーツ
小は厚みのある星のパーツ を入れてみました。

ちなみに裏はこんなかんじです
DSC01781.jpg




くるみボタンを台座にすると、厚みがあるのでレジンの量がすこし多く必要です
(大きさにもよりますが)
でもその代わりに、厚みのあるパーツなどを使いたい時には良いと思います。

ちなみにこの手法、ネットで「レジン くるみボタン」と検索すると他のサイトさんも出てきますので、
参考にされるといいかと思います。

以上
ゆうちょでした

こっそりブログ宣伝。
更新担当しています、よろしければ遊びに来てください↓↓
■たーちむの銅管アート■
関連記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント:

かわいいです♬

ヘアピン、質感がかなり満足いくものですね(*^◯^*)
びっくりしました。
くるみボタンでここまでできるとは!

私もくるみボタン使ったヘアゴム作ってるとこなので、近々、作品集にupしたいと思います♬

ありがとうございます♪

私はスリーピンが一番合うかな と思ってスリーピンにしてみました。
ヘアゴムの写真と作り方もぜひ知りたいです!
ブログのアップ、楽しみにしていますね
非公開コメント

ショップを見る
ショップを見る
05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

