※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン染み込み 完成作品

2011.12.06 12:12|レジンテクニック
こんにちは。掲載作家ゆうちょです。
今日の千葉は寒い・・・です

さて、前回ジェルメディウムを使った方法を紹介いたしました。
その完成した作品です↓

イベント用に包装した状態ですいません。

背景が暗くならずに綺麗に色味がでたと思います。
私はもっぱら布を背景にしているので、紙では実験をしたことがないのですが
布にはかなり有効な方法だと実感しました。


セッティングに塗ったバージョン↓
DSC01692.jpg
この時はパーツ類も一緒に張り付けていました。
(今はパーツは張り付けずに作成しています)


以上
ゆうちょでした


更新担当しています、よろしければ遊びに来てください↓↓

  ■たーちむの銅管アート■

関連記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント:

すごい!!

効果てきめんですね~。
布は暗くなってしまうのが、金古美のときはまだアンティーク風で良いのですが、金のセッティングだと、ぜったい、ゆうちょさんのこのほうが素敵です!!

紙だと質によって濡れにくいのがあるようですが、布だとぜったいに。くらくなってしまいますもんね。

まさに、テクニック!!おしえてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

はじめまして☆

初めまして☆
押し花でアクセサリーを作っている者です。

私も悩んでました☆早速リキテックスのジェルメディウム、アマゾンで購入しました。教えてくださりありがとうございました☆

皆様、苦労して見つけた方法だからか、あまり教えてくれないのに・・・本当に助かりました。ありがとうございました。

ちなみに・・ジェルメディウムが乾く前に、レジンを流したことはありますか?
お教室で使おうと思っていて・・・
時間が限られているので、乾くのを待つ時間があるかどうか・・・。
乾く前にレジンを流してしまったら、白いままのなのかなぁ・・・と思いまして・・・。

ジェルメディウムが来たら、試してみるつもりではいるのですが・・・。

実は・・・汗

>におはなさん

コメントたくさんありがとうございます!!

ジェルメディウム、試されるんですね♪

ご質問いただいた件ですが、実は・・・
この記事、依然、ブログ投稿の協力をしてくださってた「ゆうちょさん」が書いてくれた記事なので、私自身はまだジェルメディウムをお試し前なんです(>_<)

なので、ご質問、どうなるのか、よくわかりません(>_<)ごめんなさい(>_<)

逆にどうなるのか、教えていただきたいくらい・・・

ジェルメディウムは硬化すると白くなるんですよね。木工ボンドみたいな感じじゃないでしょうか。
だから、透明になる気がするのですが、ジェルメディウムとエポキシの相溶性が良いと、互いに悪い作用を思想ですよね。。。どうなんでしょうか。ぜひ、試してみた結果を教えてください。

私のほうは、「あっ、木工ボンドでやるとどうなるんだろう・・・ 」という好奇心で、木工用ボンドを試してみたいと思います(笑)

お答えにならず、すみません。よろしくお願いしま~す。
非公開コメント

ショップを見る
ショップを見る
05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

