※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

穴あけを省くテクニック

2012.01.28 22:18|レジンテクニック
型やモールドにレジンを入れて固めた場合、金具を通す穴をあけますよね。
今回は、それを省くテクニックの紹介!

登場人物(動物?)の紹介
  仲の良いお客様 ワン太
  店長 アンジェ(レジン作家としても頑張り中)


あ、前回のアレね?

うっ、バレてた? っていいじゃない~!!今回は、フォーカスして書くから


今回使ったモールドは、これ↓


なんか今回も中心にある金色のビーズがあやしい。コレがテクニックだよね。

最初からばれてる~~
そうなの、このビーズの穴にはレジンを流さないように、パーツとレジンをいれるの。




そうそう、こんな感じ。

で、これを固めると~~

うまい具合に金色ビーズの中央があいてて、そこに紐を通せるの~


穴をあける必要がないので、すっごく楽です♪

意外と流れて入ってこないし。

試してみてくださいね~。

  おお~っと忘れるところだった、今回使われているチャームとネックレスは、
不思議の国のアリスのチャーム 40円
ネックレス 10pcs 800円


↓ただ今、20以内を目指して頑張り中!
あなたのポチッが私を元気にしてくれます~。
関連記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

ショップを見る
ショップを見る
09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

