※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

小瓶の中で倒れないテクニック

2012.02.08 09:56|レジンテクニック
登場人物(動物?)の紹介
  仲の良いお客様 ワン太
  店長 アンジェ(レジン作家としても頑張り中)

あんまり馴染みがない方もいるだろうけど、、、裏を返すと、私が好きなだけかもしれないけど、小瓶にレジンを入れる際のテクニックの紹介です

ワークショップでやるやつだね

そうそう。ワークショップでやる時に、受講される方に無理なく作成を楽しんでもらうために、簡単な方法にしてるの

出来上がった作品はこんな感じね





お花と鍵が入ってるんだね~こういうの女の子が好きそう

でしょでしょ、ワン太もこういうの作って豆さをアピールしたら

って、また話がずれちゃった

こういうのを作るのって、中の花やチャームが浮いたり、沈んだりで結構難しいんです

だから、下準備が必要

どんな下準備かというと、





傾けて、一層目を硬化させるんです。

そうすることで、中に入れるチャームなどが倒れることがありません

今回は、石と、ドライフラワーと、チャームを入れました

肩口までレジンを入れて、横から見ると、こんな感じなんですが、思ったほどは気になりません




あと、口には、爪楊枝で、レジンを少しつけます。



その上からコルク栓をつければ、レジンが接着剤がわりに

小瓶を使って、ストラップ作りや、ネックレスなんかも良いかも

何に仕上げようか、自分でもワクワクします~

最後に、本日使った小瓶の宣伝♪
小瓶 1本150円 10本1300円


昨日、なんと3位にランクインしました驚きですまさか、3位に
今後も役立つ情報目指して頑張ります
エールのポチッを今日もよろしくお願いします
関連記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

ショップを見る
ショップを見る
09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

