※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

2液レジンを電子レンジで温めたら

2012.02.12 11:35|レジンテクニック
登場人物

  店長 アンジェ(レジン作家としても頑張り中)
アンジェの娘。もうすぐ小学生になるおませな娘ちゃま

ママ~電子レンジの前で、むつかしい顔してどうしたの

・・・

な~に怒ってるの

違う違う、ごめんごめん悩んでたの

2液のレジンって、ドライヤーで温風を当てると、気泡が抜けやすいんだけど、温まって、粘度が低くなってるからみたいなんだよね



まだ、リイナには難しかったかな

例えば、ミックスジュースの泡って、なかなかきえないじゃんね、でも、オレンジジュースの泡って、消えやすいじゃない

まっ、表面張力の関係もあるから、簡単には言えないけどね



余計、分からないかな

元に戻って、だから、2液混ぜたものをもっと温めたら、気泡ぬけるんじゃないかと思って

電子レンジで、温めるの


う~ん、迷ってるの食べ物温める電子レンジでね~、どうしよ

爆発とかしないの

しないしない(アンジェの経験に基づく)

よしっ

ガシャ・・ポチッ・・ズー・・・・・・・・・・ズー・・・・・・・・・ズー





チン

さっ、どうなったかな~

あちっ、温めすぎたか
粘度は下がってるけど、冷ましたほうが良さそ~
湯煎ならぬ、冷水煎

あれっあれあっ
なんか、硬くドロッとしてきたような

あれあれ~

固まってきたあ




はい。失敗作です

アンジェの好奇心が産んだ、ただの塊




悲しい


皆様、電子レンジはむつかしいといおことだけは分かりました
真似しないでくださいね

よく言えば研究熱心、普通に言って、おドジなアンジェに、励ましのポチッがをよろしくお願いします(^з^)-☆
関連記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ショップを見る
ショップを見る
05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

