※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジンワークの体験

2012.02.13 15:05|◇イベント紹介◇
登場人物

 店長 アンジェ(レジン作家としても頑張り中)
 アンジェの娘。もうすぐ小学生になるおませな娘ちゃま

今日は、近くのお世話になってるカフェ百時さんの工房で開催されてるカリーナカリーナさんのマーケットに行ってきました

そこで、レジンワークショップが行われていたので、早速、私も体験

ママっ、家でやってるじゃんか~

って言葉には、負けません

たくさんのレジン作家さんと知り合いになりたいし、まだまだ、みなさま、色々工夫されてるから、新たな発見とかがあって、とっても楽しいです

もちろん、最初に自己紹介

レジンやってること話しても、謙遜されながらも、色々と教えてくださいました

今日、教えてくださったのは、+caccoさん

メインは羊毛フエルトだそうなのですが、羊毛フエルト作品につけてあげるためにレジンを始めたのだそうです

私と同じUVレジンを使ってました
もう、その時点で、勝手に親近感~

色の付け方とか、工夫してらっしゃる点など、教えてくれました

ワークの中身は、モールドを使ってパーツを入れてUVレジンで固めるといもの

なかなか、かわい~くできました

で、完成した作品は




いかがでしょう

むちゃくちゃかわいくないですか

右側は、金古美の丸カンをつけただけなのに、一気にアンティークぽさが増すのにビックリ

丸カン君、君はそんな使い方もできる、オールマイティ君だったんだね
びっくり

リイナこっちね(右側)

早速、取られた~

家帰ってきて、早速同じような流れで、作ってみました~



かわい小さいパーツがなかったので、シンプルにお星様だけいれてみました色つけではなく、カラーラメいれてみました(写真では分かりにくいかな)

シンプルですよね。こういうのを使って、可愛らしくできるかどうか、アレンジを頑張ってみたいと思いま~す



今日も2~3位にいてくれるとうれしいな何位かな~皆様のポチっが、毎日書くエネルギーの源でっすよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント:

No title

最近知りましたがレジンには入れ物に液を入れて固めるのと液を使わずに張りつけるものがあるのには驚きました今は作る時間がないので作成注文しましたが範囲が広がって欲が出そうです。

コメントありがとうございます~

レジンを始められたんですね!?

他の手芸もされてるんですか?

レジンは他の手芸とコラボしやすいので、幅がひろがりそうですね~!

非公開コメント

ショップを見る
ショップを見る
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

