※※イベント情報※※
 ◇7月25日(水) chick chokki
 ◇8月25日(土) chick chokki
※※※※※※※※※※


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

商品の展示、愛着を持って

2012.02.26 21:55|作家出店テクニック
登場人物

 店長 アンジェ(レジン作家としても頑張り中)
 アンジェの娘。もうすぐ小学生になるおませな娘ちゃま

もうすぐクリエーターズマーケットの申し込み開始

出店回数はすくないけど、毎回学ぶこと多し

クリマまでになんとかしたいことが多いんだけど、その一つ、出店時のディスプレイにメスを入れてみたいなと思います

ママはどんな感じに出店してるの~

今まではこんな感じ~



うん

なんて言うか、あれだねたくさんで、なんかあるのは伝わる無いよりかは良いしね

娘にまで、気を使わせてる~
はっきり言って、全然駄目なディスプレイ

ごちゃごちゃしてて、何が特徴なのか、オススメはなんなのかとか、ま~ったく伝わらない

前、出店した時に、すっごくディスプレイって、大事なんだなって思ったの

今後のマーケットは、他の作家さんたちのブースもそういう視点でも見て、勉強させてもらわなくっちゃ

とりあえずね、今できることとして、作品を大切に扱うディスプレイに変更しようと思うよ


どんな感じにするのか、具体的に決まったの

うん
とりあえず決めて、下準備をしたから、紹介するね

でも、効果があるかとか、客観的に見てどうなのかとか、自分ではもうよく分からなくって

だからとりあえず、次回の出店で試してみるよ~

で、どんなディスプレイ

今まで、レジンネックレスを雑多に壁にかけるか、格子状のウッドケースに入れるかだけだったのね

こんな感じ


見た目も淋しいし、小分けする意味ないし、雑だし、ま~ったく、レジンアクセサリーの良さが伝わらんじゃんね

そかも~

だから、作品を丁寧にディスプレイしようと思って、かつ、家にあるものでお金かけずにやろうと思った結果、

ミシン登場



横にあるやつが今回作った備品

裏返して



綿を入れて



わあ~いモコモコプチクッション~

うん
手触り抜群よ
このミニクッション、格子状のウッドケースにサイズを合わせて作ったのね



さきほどのディスプレイが、


こんな感じ



なんかね、抜群って言えるほどではないんだけど、ないよりかは随分とマシになったよ

手応えあり

パッと見は、割と良いんだけど、手に取りやすさとしては、お客さんからすると少し抵抗があるのかどうなのかとかが分からなくって

こればっかしは、出店経験がものを言うのかな~って思ってるよ

次の出店は

3月31日、4月1日の東海エコフェスタだよ

その結果をまた報告するね


いつもブログ見てくれてありがとうございます
エールのポチっと、コメントがむちゃくたゃ励みなので、今日もいただけるとうれしいでっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

ショップを見る
ショップを見る
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

メルマガ

お得な情報をお届け♪
だいたい、月一配信♪

リンク

作品画像投稿&委託希望

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

